聖地巡礼ぱ〜と2

昨日に引き続き甲子園に・・・
ただ、今日は球場に行くまでに時間があるので、
聖地は聖地でも大阪のヲタクの聖地「ヲタロード」に行ってみる事に!

宿泊先の最寄り駅から電車を乗り継いで、恵美須町駅に到着!
初めての場所なので、良く分からなかったのですが、メイドさん
くれたチラシにヲタロードを含む周辺地図が載っていたので助かりました!
せっかくなので、後でチラシのメイド喫茶に行ってみる事にしました。

ヲタロード到着!

メイドさんがチラシを配ってます!
一通り散策してから、先ほどチラシをくれたメイド喫茶へ・・・
日曜日と言うこともあり、店内は結構混雑しています。
暑くて喉が渇いていたので、ミックスジュースとチュコパフェをオーダー!
ほどなく、オーダーした物が運ばれて来ましたが、秋葉原メイド喫茶
カフェではお馴染みの儀式がありません・・・殆ど、放置状態・・・
秋葉原メイド喫茶やカフェとは違い、メイドのいる喫茶と言う感じですね。

喉の渇きもおさまり暇をもて遊び始めたので、メイドリフレへ行く事に 爆
落ち着いた感じの店内とメイドさん達も落ち着いた感じでした。
最近、疲れが溜まっている&体の張りがあるので全身コースをオーダー!
小柄でスレンダーなメイドさんでしたが、力具合も良くマッサージも上手
く会話も楽しくとてもリラックスしまいた!
メイドさんに聞いたら、研修が厳しくちゃんとした技術を身に付けるまで
みっちりやっているようです!
う〜ん秋葉原にあったら毎週通いそう・・・!




そんなこんなで、丁度良い時間になったので甲子園に向かうことに・・・
甲子園に到着してすぐに、ちかくのお好み焼き屋さんで腹ごしらえ!
ここのお店は、横浜スタジアム神宮球場阪神の応援に行くといつも
会う方に教えてもらったお店で、岡田前監督や川藤さんがひいきにして
いるお店だそうです。

早速お店の名前にもなっている「木馬焼き」をオーダー!
他のお好み焼き屋さんと違い、椎茸が入っていたり、焼く時に蒸し焼きに
したりと、オリジナル色の濃いお好み焼きです。

蒸し焼きにしているので、ふあっとしてクリーミーで美味しかった!

前置きがかなり長くなりましたが、やっと球場内に到着!

今日も、満員御礼!

そして、恒例ジェット風船

なぜ、野球以外の前置きが長かったかと言うと・・・
そうです!負けたんです・・・

あ〜あまだ甲子園で勝ってないなぁ〜〜〜

おまけ!

やっぱおもろいわ〜!







聖地甲子園に巡礼に行きました!
GWにも行ったのですが、今回も出張で貯まりに貯まったマイルと宿泊施設のポイントを
利用したので、自腹金額殆ど無し!
これからもどんどん出張に行きますよぉ〜!!!

飛行機とバスを乗り次いで聖地甲子園に到着!


そして野球観戦といえばこれでしょ!


試合は、阪神も巨人も決め手に欠き一進一退の緊迫する展開!

7回のジェット風船


9回表2−1でこのまま抑えれば勝ちと言うところで球児が打たれ同点に・・・
2−2のまま、両チーム共にここ一発が決められず12回フルに戦って引き分け・・・
負けなくて良かったけど、疲れたぁ〜・・・・・!

今日は、絶対勝つぞタイガース!!!