まとめて

17日〜18日徳島出張。

ローカル線の旅!
でも、これ仕事ですよ・・・




徳島駅前の居酒屋さんで飲んだすだち角ハイボールが美味しかった!



18日

徳島から朝一の飛行機で東京に戻り、
一仕事片付けてから、東京ドームへ・・・

先週の甲子園に引き続き、巨人戦です!

先発、安藤の調子が上がらないうちに打ち込まれ
後を引き継いだ中継ぎ陣もピッリッとせず、
結果11−4で惨敗・・・

明日は絶対勝つぞタイガース!!!




そして、明日の19日!

夏のデーゲームなので、室内のドームの方が過ごし易い。
でも、やっぱり甲子園のような屋根無し球場の方が気持ちが良いですね!

昨日とは打って変わって、先発能見が完璧なピッチングで
巨人打線にホームを踏ませず0行進!

阪神打線もヒットは打つが、後一本が出ず同じく0行進・・・
せっかく好投している能見を援護出来ず・・・

9回裏の巨人サヨナラのチャンスに小笠原が見逃し三振に仕留めた
外角低めの矢のようなストレートは痺れました!

ピンチの後にはチャンスあり!
10回表、先発内海から引き継いだクルーンから
平野があわやホームランになりそうなクリーンヒット!
勝ち越しランナーになる2塁打!
関本凡退の間に3塁に進塁!
代打檜山でレフトスタンドが異常な盛り上がり!
っが惜しくも三振・・・
2アウト3塁でバッター4番アニキ金本!

クルーンの156Kストレートを叩き返し勝ち越しタイムリー!!!

0行進のスコアーボードに待望の「1」が表示されます!

5番ブラゼルも続き、ランナー1塁2塁!
ダメ押しの一打を6番新井に期待しましたが、凡退・・・(新井はかなり重症ですね・・・)

10回の裏、やっぱり最後を締めるのはこの人しかいません!
我等がタイガースの誇り、球児登場!
先頭のラミレスを外角フォークで遊ゴロ!1アウト!
亀井を三振に切って2アウト!
ラストバッター谷!後一人コールの中カウントはフルカウント!
あと一人からあと一球コールに変わる中遊ゴロに打ち取ってゲームセット!!!

シビレル緊迫した投手戦を物にしました!


天晴れ能見!

天晴れアニキ!

そして影の功労者平野!