久しぶり

1年ぶりの沖縄!
昨年の3月まで4年の間、毎月出張で訪れていたのでとても思い入れのある所なんです!

仕事の予定より早めに那覇に到着。
まず、最初に向かったのは沖縄に行ったら必ず食べる沖縄そばのお店。

浦添の高江洲そば

そしていつもの

ゆし豆腐そば

いつ食べても美味しい(^^)



二日間の仕事も片付け、最終日は久々の沖縄を楽しむ事に!

ベタですが(^^;
美ら海水族館に行く事にしました!

とても良い天気!


美ら海水族館



水族館に入る前に、オキちゃん劇場でイルカショー!



オキちゃん劇場のショーの後は、イルカラグーンのショー!

実は、こっちのショーの方がイルカを間近で見られるのでこっちを楽しみにしていたりします!





ミナミバンドウイルカカマイルカも可愛いけど

やっぱりオキゴンドウギザカワユス・・・




イルカのショーの後に水族館に



ヒトデ色々



生きている珊瑚水槽



イソギンチャクとクマノミ



ヤドカリの引越し

引越し前・・・

引越し後・・・



にょろにょろ(^^)





そして・・・ジンベイザメのいる黒潮水槽!





水族館を出て、海岸を散策・・・満潮だったのでナマコしか見当たりませんでした。
気のせいか、五年前から毎年散策していますが、生き物が少なくなった気がします・・・



そして、沖縄の締めはやっぱり沖縄そば

恩納村のなかま食堂

ここのソーキそばのボリュームは半端じゃないですよ!!!

看板に偽りなし!


写真の撮り方が良くないので、分かり辛いですが
そばの後ろに別皿で出されたソーキ、ざっと300g位はあります!
ソーキだけでお腹いっぱいになりそうな感じ・・・

でも、そばもソーキもあっさりしていて飽きない味付けなので、こんなにボリュームがあっても食べられちゃいますよ!

沖縄でそばを食べるなら、高江洲そばとなかま食堂がオススメですよ!

やっぱり沖縄は心の故郷です!