終わり良ければ〜〜〜

chibinyan2006-12-31

今年の釣り収めに大磯に行って来ました。

サワラがシーズンinし、ポツリポツリ上がっているようなのでターゲットはサワラという事でルアーで狙いました。
5時半にいつもの役場下に到着しましたが、結構な数の釣り人がいて余裕を持って釣行するには釣り座を探すのはちょっと大変でした。

何とか間隔が空いているポイントを見つけ早速スタート!
サワラは初めてなので棚やリトリーブスピードやアクションを色々試して見ましたが全く当り無し・・・
ベイトの気配もあまり感じられず、これは厳しいなぁ〜っと思っていた矢先にルアーのフォール中にHit!

グングン引いてきます!
今日は厳しそうなのでこれが最後のチャンスかもしれないのでバラさないように慎重にやり取りしながらも引きを楽しみ無事浜辺に
引き上げました!

レギュラーサイズの53cmのサワラです。

その後、日が昇りまた当りも無くなったので納竿としました。
自分のポイントの西の方から歩いてくる方は1〜2本上げていましたが、自分のポイントの辺りは芳しくなかったようなので、
1本でも上げられたのはラッキーでした!

サワラはこれからが本格的にシーズンになるので年明け早々にまた行こうかと思っています。