熱海で五目釣り

chibinyan2007-10-24

昨日(23日)、台風9号の被害で釣り施設が使えなくなってしまっていたので、ご無沙汰していた熱海に行って来ました。
海釣り施設は依然として使用出来ない(来年1月中旬に再開予定)ので、通称ナナハンで釣行しました。

ここの所、イナダ・ワカシが好調のようで平日にも拘らず賑わっていて活気のある熱海が戻って来ました。
まだまだ、台風の被害の爪あとがそこかしこに残っている状態ですが、こういう状況を見るとホッとしますね!

夜もまだ明けない四時半にナナハンの到着したので、カミさんと二人で明るくなるまでエギングをしました。
アオリイカの時期にはまだ早いようで、カミさんがコロッケサイズ1杯でした。(あまりに小型だったのでリリースしました)

夜も明けて浮きが見えるようになったので、いつものカゴ釣りを開始。
早朝なので、タナも深めにして打ち返す事6投目で浮きが入りまずはジャスト40cmのイナダ1本GET!
その後、また直ぐに浮きが入ったのですが、さっきのイナダより手ごたえ無く何が釣れたのかと思ったら、25cmのシマアジと嬉しい外道です!
それを見てカミさんもカゴ釣りを始め、間もなくカミさんの浮きも入りイナダをGET!

回遊のタイミングもあるので、常に釣れている訳では無いですが、飽きない程度に釣れました。
その他に、シマダイ26cmとヒラソウダ37cmとカゴ釣りに飽きたカミさんがちょい投げでキス10〜20cm10匹と五目釣り達成!
久々の熱海でしたが、楽しい釣りが出来ました!
ちなみに、ソウダよりイナダ・ワカシの方が多く上がっていました!