何とか本命GET!

chibinyan2007-11-13

静浦港でもイナダが好調でなおかつ熱海より型が良いので行って来ました!

現地に5時前に到着しましたが、さすがにトップシーズン程の混み具合は無く堤防中央付近に釣り座を構える事が出来ました。
ただ、準備をしているうちに釣り人がどんどんやってきて明るくなる頃には主要なポイントは埋まってしまい、
結局トップシーズンと変わらない混み具合に!

良型のイナダは深場にいるので、真鯛並みのタナで開始!
全く浮きの入る気配が無いまま投げては回収投げては回収が続きますが、周りでは早くも浮きが入り、竿がしなっています!

マルが殆どですが、ソウダが回って来たようです。
殆どの方が浅タナでソウダが入れ食い状態になって楽しそうです!そして自分は沈黙・・・
いっそのことタナを浅くして仲間に入ろうと思いましたが、そこをぐっと我慢してひたすら打ち返す事数十回!
やっと浮きが入りました!っが勢いが無い・・・ピョコピョコ入ったり戻ったりしています(汗)
回収しても手ごたえが無い訳ではないけどかなり小さい・・・
手の平サイズの真鯛でした(汗)リリースサイズでしたが、針を飲んでしまい回復不能なのでキープしました。
その後、直ぐに同じような当たりがあり足の裏サイズのギリギリキープサイズの真鯛を追加。
ボウズは逃れましたが、このままでは本命に出会えずかな?っと思っていた矢先に今度は勢い良く浮きが入りグングン引いてきます!
手ごたえも良く、本命のイナダを確信!やり取りを楽しみつつバラさないように慎重に寄せて魚を浮かせて魚影を確認!イナダです!
隣の方にタモ入れしてもらい本命GET!
型は熱海に比べれば少しだけ良いですが、狙いよりは小ぶりでした(43cm)
俄然やる気になって打ち返しましたが、後が続かずこの1本のみでした。
カミさんはアオリ狙いが不発になり、ヘチでカワハギを3枚(小型リリース多数)でお土産を確保!

昼頃から西風が強くなり納竿としました。