夜カレイ

chibinyan2008-01-16

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

年末年始に体調を崩してしまい中々釣りにいけませんでした・・・

そんな中、川崎方面で夜カレイが好調なようなのでウズウズしていたのですがやっと行く事が出来ました。
地元の釣具屋さんでポイント等を教えてもらい、夕方6時半に現地到着!
連日の好調でただでさえ狭いポイントが多くの釣り人で賑わっていました。
釣具屋さんの話によると、ちょっとでもポイントが外れると殆ど釣れないという事だったのでヤバイ感じでしたが
丁度帰られる方に場所を譲って頂けたのでラッキーでした!

すでに、周りではポツポツ上がっていたのでそそくさと用意をし第一投!
糸ふけを取って軽くサビいて置いた瞬間に早くも当たりが!まずは、30cmのカレイを一枚!
これは入れ食いか!っと思ったのですがその後は忘れた頃に当たりがある程度で25cm二枚追加の計三枚だけでした。
ポイントの違いもあるとは思いますが、餌のアオイソを大量に用意し常に新鮮で動きの良い状態にする事が釣果UPにつながると思います。

明日も行きたいのですが、明後日より沖縄出張なので無理っぽいですね(泣)
この好調、来週まで続かないかなぁ〜!!!