カレイ釣りのはずが・・・

chibinyan2008-01-25

先日、夜カレイに行った川崎方面にまた行って来ました。
ピーク時程の好調さは無くなって来ていますが、依然として釣り人で賑わっていました。

16時にに現地に到着し先日と同じポイントで釣行開始!
ただ、明日西伊豆方面に仕事&釣りに行く予定なので本日の釣行時間は19時まで!
実質一時間半程しかないので時合いが合わなければ厳しいかもです・・・

明るいうちは当たりも無く、ここの所の厳しい寒さと北風で辛い釣りを強いられます。
日も沈み暗くなって来た18時頃、二本出しておいた竿のうち一本に当たりが!と言うより竿ごと持ってかれる勢いです!
慌てて竿をとりやり取りしますが、どう考えてもカレイの引きではありません!
どうやらフッコのようです!岸壁に上り確かめるとやっぱりフッコでした!
常連さんに玉網入れしてもらい無事GET!55cmのフッコでした!

その後、玉網入れして頂いた方がカレイを一枚上げたので、時合いが来たと思い期待したのですが周囲でもカレイはその一枚きり・・・
それからは、小型のアナゴがそこかしこで上がり始め自分も帰るまでに三本釣り上げました。
本命にはフラれたようでしたが、ボウズではなかったので良しとしましょう!