厳しい中・・・

chibinyan2008-11-04

またまた横須賀です(爆)

16時に現地到着!
あれっ!今日は平日だよな???何でこんなに混んでるの???って感じでビックリするほどの混み具合!
ルアー投げる人、カゴ釣りの人、浮きサビキの人みんなの狙いはサバやソウダやイナダの青物ようで、
特にサバは至る所で上がっていました!
なるほど、一時落ち着いていた青物が復活したから混雑してるんですね!

日が暮れる頃には釣り場も空くと思うので、のんびりと準備。
青物の当たりも遠のき、周囲も暗くなって来たので、いよいよ太刀魚タイム!
いつものポイントには入れなかったので、少々不安ですがいつもの仕掛けで棚もいつも通りでスタート!
前回もそうですが、第一投目からの当たりは無く、一投目どころか30分経っても当たり無し・・・
風が強く、波っ気がある海況なので回遊して来ない可能性も出てきて微妙な感じ(汗)
周りの電気浮きも見ている限りでは、当たり無し・・・
いや〜な予感がした矢先、やっと待望の当たり!ラインに軽くテンションをかけ合わせのタイミングを計りますが、
食いが浅く合わせる前にキビナゴの下半分を食い逃げされました(^^;
気を取り直して、再投入!すぐさま当たり!今度は食い気が立っていたようで、しっかり餌に食い付き走り出しました!
ここで、合わせを入れてガッチリフッキング!まずは、1本GET!
時合いになったようで、1投1Hit状態!3回の当たりですっぽ抜けも無く3本をGETしました!
ただ、海況があまり良くないので時合いも30分程で終了。当たりが止まってしまいました。
通常であれば、夕マズメの時合い後はたまに回遊して来てポツポツと釣れるのですが、今日はあまり期待出来ない状態。
しかも、どんどん風も強くなり白波が立つ程荒れて来たので、諦めて片付けを始めた所にまさかの当たり!
これは、最後のチャンスになりそうなので慎重にやり取りをし、しっかり餌に食い付かせ無事フッキング成功!
最後に1本追加で、計5本を釣る事が出来ました!今日の、状況ではこれでも上出来だと思います!
フッキング率も6Hit中5GETなので上々でした!
近場の横浜や川崎でも、釣れ始めて来たので近いうちに行ってみようと思います!