あ〜や

平野綾2nd LIVE TOUR 2009
「スピード☆スターツーアーズ」

行って来ました!

実は、ロックやヘヴィメタや中島みゆきさんのライヴには良く行っていたんですけど、
声優さんのライヴってこれが初めてなんです・・・
はてさてどうなることやら・・・

今回の会場は、東京ドームシティー内にある、JCBホールです。

開演30分前に会場に到着!
入場の列に並んで、待つ事15分。

今回の席は(立ち見ですけど)アリーナ席。
整理番号が500番台なので、真ん中位かな?
なんて思っていたのですが、立ち見でどうやって位置を決めるんだろ?
って思って、係のお兄さんに聞いてみたところ、自由なので好きな所
で良いですよ!っと想定外のお答え 笑

ならば、せっかくなので出来るだけ前の真ん中辺りへ・・・!笑

いい感じで開いている空間があったので、そこに決め!
たのは良いんですが、どうも周りにいる人達の雰囲気が微妙・・・
しっ親衛隊・・・古

声優さんのライブでは当たり前なんですけど、皆さん手に手にサイリュームをお持ちで
一人一本なんてもんではなく、10本近く持ってる強者も・・・

そんな私は持ってませ〜ん 汗

場違いな所に来てしまった感満載の気分・・・(^^;

後ろの方では、一昨日のみのりん(茅原美里ちゃんの愛称)の時はどうだったとか
ランティス祭りはどうだったとか、皆さん色々行っていらっしゃるんですね!
しかも、なにやら鹿児島から来ているようでした!!!

熱狂的なファンの行動力って凄いですね!
阪神ファンに通ずるものが 笑

まぁ〜始まってしまえばどうにかなるさ!

18時開演予定が、押しに押して18時30分ようやく開演!

1曲目は、やっぱりSuper Driver
おぉ〜CDで聴くのとあまり変わらない!
想像以上の声量と歌唱力でビックリ圧倒されました!
分かっていた事ですが、人気アイドル声優さんが片手間に歌を歌っているってレベルじゃないですね!
あ〜や自身、本当に歌が好きで歌に真剣に取り組んでいるんだって事が、身にしみて感じました!

なんて感傷に浸っていると、
周りの皆様はサイリュームかざして、雄叫びを上げながら飛んでます!!!

ヤバイ!このノリは無理っぽい・・・
でも、ボーッとしてるのも微妙だ・・・
ええい!あ〜やの曲はロック調だから、縦ノリでどうだ!
これで、サイリュームさえあれば溶け込めたかも 笑

曲に合わせての衣装やダンスなどの演出で、
可愛いあ〜や!
カッコイイあ〜や!
セクシーなあ〜や!
っと色んなあ〜やがあ〜や自身の表現力との相乗効果で上手く表現されていました!

ライヴで聴く

「Set Me Free」 「スピード☆スター」

「Unnamed World」 「Lock-On」

最高でした!

最後まで殆どMC無しで歌いっぱなしなのに最後の最後までしっかり声が出ていたのも感動しました!

最後にまとめてMCをやったのですが、
実は、年末年始風邪で寝込んでいたようで、体力的に凄く不安だったり、
開演間際まで、落ち込んでたのを、メンバーが励ましてくれたとか、
MCもあ〜やの人柄の良さを表していましたね!

初めてのあ〜やのライヴでしたが、クセになりそう・・・(^^;

え〜ちなみに、今日も(3日)行きますよ! 笑

0:stereotype    
1:Super Driver
2:Sing a Song!
3:RIOT GIRL
4:MonStAR
5:OH! My Darlin'
6:HERO
7:Kiss me
8:曖昧スクリーム
9:アイシテ!
10:ラブソング
11:For You
12:LocK-oN
13:VOXX
14:NEOPHILIA
15:LOVE★GUN
16:Set me free
17:スピード☆スター
Encore
18:水たまり
19:あの花のように
20:ヨロコビの歌
21:Unnamed world