熱海サイズUP!

chibinyan2006-10-13

またまた、行ってきました熱海港(汗)

明後日から出張でしばらく釣りが出来ないのと、台風の影響が出始めているのと
好調が続いているとの事で我慢が出来ず仕事をやりくりして午前中迄で行ってしまいました(爆)

先日よりも釣れ始める時間が早く、6時半頃に早くも鋭い当たり!
大きくあわせてフッキングさせてみたら結構引きます!
5号の磯竿が大きくしなり、中々よって来ません・・・慎重にやり取りし足元まで寄せて魚影を見たらそこそこの型!
タモを使うかと思ったのですが、何とか引き上げられました。

丸々太った40cmちょいのヒラ!
常連さんの話によると昨日辺りから大型が入って来たみたいです。
腹を割いてみると35cmまでのサイズの胃袋の中はコマセとオキアミでパンパンですが、
40cm前後のサイズの胃袋の中はイワシが入っていてコマセやオキアミは見当たらなかったので、外海から回って来た別の群れだと思います。

結果は、先日よりも良いペースで釣れ続け40cmを頭に39cm2本を含み、10時までに13本でした。(まだまだ釣れてました)
活性が高かったのもあると思いますが、先日の改善点を修正したのも項を評したと思います(^^)v

台風18号が近づいているのでこの好調が続くかどうか微妙ですが、イナダの姿も見えて来たようなのでまだまだ今後に期待したいですね!