入れ食い!!!

chibinyan2006-10-26

仕事で茅ヶ崎まで来たので帰りに大磯でSトロ(ジグ)でもしようと行って来ました。

用意をしていると物凄い鳥山と打ち上げられたイワシやシラスが目に入り、これは!と思い波打ち際を見ると至る所でソウダの高速ナブラ!!!

隣で弓角やってる方にも1投目からHIT!中々の良型ヒラが上がりました。

早速、私もジグを投げますが4投目までは当たり無し・・・
やっぱり角じゃなきゃ駄目かな?と思った矢先にリトリーブを遅くしたらHIT!いきなりの40cm級ヒラでした!

その後はゴールデンタイムで1投5バイト1HITとまさに入れ食い!
血抜き等の処理をしたり、リリース出来る固体は手早くリリースしていたのですが、手返し良くやっていたら1時間ちょいで20本以上はいけたと思います。

結果はリリース出来なかった4本をキープ、リリース10本位でした。
途中マサバも回って来て3本HITしました。(キープ1本)

サバは小さめでしたが、ヒラソウダは40cm級の良型ばかりでした。

お刺身やタタキや漬けにして残りは塩漬けにしました。

久々に楽しい釣りが出来ました!
明日も期待出来るかな???