久々に行って来ました。

chibinyan2006-11-28

銚子でイワシ祭りに参加してから忙しくてご無沙汰してしまっていましたが、久々に熱海港に行って来ました。

最近の状況は、あまり良くないようなので特に狙いも決めずいつものカゴ釣りで釣行しました。
現地でいつもの常連さんから情報収集をし、とりあえず確立は低いがイナダが狙えるようなのでイナダ狙いで棚を8mでスタート!

程なくして例のごとく浮きがズボっと消えたので期待を込めて合わせ一発!
グングン引き込まれる手ごたえに「イナダ!」っと頭に過ったのですが、横に走ります・・・う〜んソウダでした(笑)
こんな深棚にソウダが喰って来るとは、水温も下がってきたのと天気が良くなかったので深場にいたようです。
その後、すぐにソウダをもう1本追加しましたが、本日はここまででその後は全く当たりも無くなって来たので納竿としました。

周りでは、同じくソウダが1〜2本、メジナがポツポツ、50cmオーバーのウマズラハギが1枚上がっていました。
もう少し水温が下がればサバが入って来るのでそちらも楽しみです!