たまには底もの!

chibinyan2006-12-16

仕事で常陸太田の行ったので帰り際に日立港によって来ました。
地元の釣具屋さんで状況を聞いたところ時期的にアイナメやカレイ等の底ものが良いとの事なので、
投げ用仕掛けと赤イソメを購入しすぐ近くの堤防で釣行しました。

遠投用の5号の磯竿と3.6mの投げ竿の2本をセットし待つ事30分で早くも投げ竿の方に当たりが!!!

軽くあわせてみると結構な手ごたえ!26cmの良型アイナメでした。

これは幸先が良いと思ったのですが中々後が続きません・・・
そうこうしているうちに磯竿の方に軽く当たりが!
小さい当たりだったので期待をしていなかったのですが、
結構な手ごたえでグングン引いてきます!
慎重にやり取りをし寄せてみると大きな魚影!
36cmのアイナメでした!このサイズだとビール瓶サイズになるのかな?
空いた時間にサクッと釣りした割には上々の結果で大満足でした!

青物ばかり追っかけていますが、たまには底ものも良いですね!