裏磯で撃沈!

chibinyan2007-02-12

この時期には珍しく、江ノ島の裏磯でマサバが釣れているという情報が入ったので、
青物大好きとしては、黙ってはいられず、行って来ました。

実は、江ノ島の裏磯で釣行するのは初めてなので、ポイントや攻め方が分からず、
色々なサイトで調べて行きました。

AM6:30頃にポイントに到着し、ピンクサビキ2本付きの付け餌針1本のカゴ仕掛けにて釣行開始。

他にも、ルアーマンや投げサビキ(バクダン仕掛け)の方々がちらほら・・・
自分も含めて全く当たり無しの様子。

周りで常連さんたちが、今日は、良くないなぁ〜っといつも聞くセリフ(笑)
昼過ぎになり、そろそろ諦めて帰ろうとした所、周りでポツリポツリ釣れだし、場所によっては連チャンで上がり始めました!

何とか「ボ」は避けたかったので、仕切りなおしで棚を色々変えた所、1本で待望の当たり!
どうにかこうにか、1本だけですが、釣る事が出来ました。

その後、周りでも結構良いペースで上がっていたのですが、コマセ切れとなり、泣く泣く納竿としました・・・(涙)

今日の敗因は、棚を見つかられなかったのと、余裕を持ってコマセを用意しなかった事に尽きます(悔)
リベンジしたいけど、忙しくてしばらく行けないなぁ・・・