本牧でメバル!

chibinyan2007-04-25

本牧メバルが好調なようなのでカミさんと行って来ました。

ただ、今日(25日)は潮周りがあまり良くないので夕マズメの干潮前のワンチャンスしかないと思い頃合を狙って現地到着!
青イソ1本がけの簡単なふかせ仕掛けで誘いを入れながら、桟橋の橋脚周りを中心に探りました。

近くでサビキをしていた方にメバルが掛かったので、そろそろ時合いかなっと思っていたらカミさんに待望の1匹目のHIT!

そして、すぐにまたカミさんは2匹目HIT!
自分とは打って変って順調に釣り上げています(汗)

カミさんが3匹目を釣り上げたところでやっと自分にもHIT!
25cm近い中々の良型をGETしました。

その後、釣り施設閉園までの短時間で(30分位)で自分とカミさんで3匹追加の計7匹GET出来きました。
久々にメバルの小気味良い引きを堪能しました。

ちなみに、カミさん4匹、自分は3匹であと一歩及びませんでした(爆)