西伊豆で高級魚!

chibinyan2007-05-14

西伊豆にカゴ釣りで真鯛とエギでアオリイカを狙いに行って来ました。

去年の夏にソウダを釣りに行って(釣れませんでしたけど・・・)ロケーションが良く大変気に入ったポイントです。
ただ、前回は釣果に恵まれなかったので不安がよぎります・・・

現地に到着し堤防を見ると、墨跡がそこかしこにありここ最近の好調を物語っています。
さっきまでの不安が少し薄れ期待感が出て来ました。

午前中は、周囲でも殆ど動きが無く(この時点で真鯛が1枚のみ)
今日はアオリはダメかな?っと思っていたのですが、午後になり軟体系得意(?)のカミさんがまたまたやってくれました!
1.2kgの良型アオリをGET!

自分はその後真鯛を3枚追加して何とかカミさんの圧勝だけはさせずにすみました。

どうも、軟体系はカミさんに敵わないようです(汗)