また西伊豆

chibinyan2007-05-30

前回の好釣を良い事に、またお気に入りの西伊豆に行って来ました。

アオリイカはカミさんに任せて、私は真鯛狙いでカゴ釣り・・・
地元の方の話だと、昨日は真鯛が良かったようで真鯛狙いのカゴ師が大盛います!

日の出直前より、結構近場で何者かのボイルがありカゴは一旦休憩しジグや弓角をボイルに通しますが、反応は無し・・・
常連さんによると、サバかもしかしたらシマアジじゃないか?との事でしたが、久々に青物のボイルにワクワクしました!
そろそろ青物シーズンINですね!!!

アオリイカはヤエンやアジ餌の浮き釣りの方々が多くいましたが、あまり状況は良くないようです。
カミさんも頑張ってエギをしゃくりましたが、惨敗・・・釣りはそんなに甘くないですね!

私は、手のひら〜足裏サイズまでの3枚、真鯛は好調が続いているようで、型は小型ですが、数釣りは出来ます。