何とかの一つ覚え(笑)

chibinyan2007-06-06

またまた西伊豆にカゴ釣り&アオリイカ行って来ました。

いつもの通りアオリはカミさんに任せ、自分はカゴ釣り!
前回釣行時に両軸にサミングのコツを少し掴んだので、リールの改造を施し目指せ100mオーバー!!!
AM5時前にポイントに到着!相変わらず平日なのに混雑しています・・・
ただ、お目当てのポイントは何故か空いていました(ラッキー!)

常連のカゴ師と遠投合戦!中々良い感じで同じように投げられました(バックラッシュも数回しましたけど・・・)
肝心の釣果は真鯛の活性が高く、昼までに20cm〜23cmの小鯛でしたが、9枚上がられました!
竿頭だったかも(^^)V

カミさんのアオリは惨敗でした(汗)
例年の今時期に比べ潮色があまり良く無く、濃い緑色で濁りが入っていました。
その影響か周りでもアオリはイマイチみたいでした。

青物シーズン間近でウズウズしていますが、真鯛のカゴ釣りも面白いのでハマりそうです!