久々の熱海はサバだらけ(^^)

chibinyan2007-07-03

最近ご無沙汰してしまっている熱海港に大サバが回遊しているという事でカゴ釣りに行って来ました。

釣り公園に到着し、馴染みの常連さんから棚や先端付近が良いよとポイントを教えて頂いたので、先端に釣り座を確保。
オキアミの付け餌よりも、吹流しのサビキの方が良いようなので、4本針の白、グリーンのフラッシャーサビキにしました。

まだ群れは回ってこないだろうと思っていたのですが、3投目から早くも浮きが入り1本目GET!
周りでもポツリポツリ上がり始めてきたので、活気づいて来ました。

程なくして、本格的に群れが回って来たようで一時は入れ食い状態で私とカミさんでダブルHITや4本針に一度に2匹がかかったりと大忙し状態!
カミさんの竿は磯竿3号なので40cmオーバーのサバは玉網でないと抜き上げられないのでダブルHITの時は大変でした(汗)

午前中に二人で15本釣った所で、クーラーボックスに入らなくなったのと食べ切れないので納竿としましたが、まだまだ釣れていました。
ちなみに、一昨日の日曜日にはもっと良い状況で常連さん達は一人当たり40本以上釣り上げたようでした!

今年も青物シーズンがやってきました!熱海に通う回数が増えそうです(笑)