今度はキス&アオリ!

chibinyan2007-07-22

久しぶりに管理釣り場でバーベキュー&フライフィッシングを計画していたのですが、
天気が良くない予報だったので、前回同様熱海港に行って来ました!海釣りは雨天決行(笑)

特に何かが釣れていると言う訳でもないので過度の期待はせずいつものカゴ釣りです。
その前に現地の餌屋さん情報で、6時半位までの早朝であれば投げサビキで20cm程のウルメイワシが釣れるようなので、
有り合わせのサビキで投げサビキ開始!
群れがいなくなる間の30分程で14匹GET!これで夕飯の心配無し!

その後カゴ釣りを始めたのですが、小サバ(20cm位)が入れ食いでお手上げ状態・・・
真鯛狙いの深棚でも容赦無く来ます(汗)

カゴ釣りは諦めてどうしようかと思ったのですが、珍しく堤防の最先端部分が空いていたので投げ釣りでもしようと思い場所移動。
投げ竿は持っていないので5号の磯竿で代用。餌はチロリを使い20号のジェット天秤でめいっぱい投げて(大体120m)サビくと
面白いように当たりがあり、投げる度に釣れる爆釣りモード!ダブル、トリプルも当たり前!
午後から始めて当たりが渋くなってきた夕方までで40匹GET出来ました!メゴチも2匹型の良い物をキープ。

それと、場所を移動した時にやはり先端付近にまだ時間の経っていないイカの墨跡を発見し、すかさずカミさんが得意の(笑)エギングを開始!
そしてなんと!アオリイカ900gと800gの2杯GET!さすが軟体マイスター(爆)

アオリイカとキスにメゴチ、ウルメイワシと当分の間豪華な食卓になりそうです!