ちいさな訪問者

chibinyan2007-07-26

早朝6時半ごろ、家の近くで聞きなれない猫の鳴き声が・・・
鳴き方や鳴声からすると子猫が何かを求めて不安そうに鳴いているようなので、寝室の窓を開けて外の様子を伺うと
少し大きくなった一匹の子猫が大声で鳴きながら、お向かいさんの家の裏やお隣さんの玄関をウロウロしています!

そこへ車が来たようでビックリして何処かへダッシュしていなくなってしまいました・・・
大丈夫かな?っと思っていたところ、突然うちの玄関の辺りから大きな鳴声がしたので急いで階段を降りて玄関に向ったら、
ちびも気になるようで玄関で聞き耳を立てていました。

かなり近くで鳴声がするので、玄関前にでもいるのかと思ってドアを開けると、なんと停めてあるバイクの上に乗っかっていて
目の前にその子はいました(笑)

逃げる様子も無いので、抱き上げてみたら不安だったのか物凄く甘えてきます!
取り合えずお腹も空いているだろうし、のども渇いていると思うので、ドライフードと水を与えました。
お腹よりものどの渇きの方だったようで、凄い勢いで水を飲んでいます・・・(ちょっと健康状態が気になるところです)

ただ、この日の私は沖縄出張があるので後の世話はカミさんに任せ後ろ髪を引かれる思いで沖縄へ・・・