命名 大治郎

chibinyan2007-07-27

実は、私が沖縄に行った昨日の夜に子猫の体調が芳しくない(元気だけど熱がある状態)ので、ちびがお世話になっている
アニマルメディカルクリニックにカミさんが電話をし急遽時間外で診てもらったようです・・・

診察結果は、ウィルス性の肺炎にかかっているとの事で、取り合えず注射と投薬治療をし明日、血液検査をする事になったとの事でした。
そして、ちびと一緒に病院に行き(ちびの診察日だったので)血液検査をしようとしたのですが、これまた大変!!!
嫌がって暴れるは、いざ採血しようとしたら血液が注射器内で固まってしまう程ドロドロ状態で百戦錬磨の先生もビックリしていました!
6回目でようやく採血が出来たのですが、朝10時半に病院に行って終わってみたらなんと16時半!!!
ちびもカミさんも大治郎もグッタリ・・・

血液検査の結果が出るまではちびとななとは出来るだけ接触させないようにしなければならないので(猫エイズ白血病ウィルスが怖い)
週明けの検査結果が出るまでは大治郎は一階、ちびとななは二階と別居生活・・・結果次第では一生別居かもですが(汗)

ただ、血液ドロドロで肺炎な割には元気一杯で現状命には別状の無い病状なのと白血病の心配は無さそうなのはホッと一安心(^^)
ちなみに、病院では可愛さをアピールしまくってスタッフのお姉さん達や他の飼い主の女の方々に気に入られていたようです!

来週一週間、集中的に通院してインターフェロンの注射と投薬で大丈夫だろうとの事なので、大変ですが頑張っていこと思います!
厄介なウィルスが無ければ良いなぁ〜!!!