まぐろ(^^)

chibinyan2007-09-04

またまた行って来ました静浦港!

青物の季節になると静浦港か熱海港にしか行っていないような気がします(笑)
ここ最近メジマグロが回遊しているようなので今回はソウダではなくメジ狙いです。

早朝5時頃現地に到着しましたが、今日は本当に平日???と思うほどの人出で近場には駐車スペースが見当たりません・・・
取り合えずカミさんだけ降ろして釣座確保に向わせ、少々遠くに駐車スペースを何とか確保!
大堤防も物凄い混雑振りでしたが、奇跡的に中々のポイントを確保出来ました!カミさんナイスです!

早速カゴ釣りの支度をし、潮の流れ具合や周りとの距離感を確認しながら数投したところで、一気に浮きが入りました!
中々の引きと、ソウダと違って横走りではなく下に向う感じはメジかな?っと思いワクワクしながら寄せてくるとやはりメジでした!
待望の1本目GET!タナもポイントまでの距離もピッタリだったようで程なくして浮きが入ります!2本目GET!

今度は、浮きが入らず食い上げの当たり・・・メジではなくヒラソウダでした。
その後、周りでもソウダが上がり始めそれとほぼ同時にメジの当たりが止まってしまいました。
カミさんがマルソウダを1本追加した所で、二人で食べる分には十分なのと、今日はカミさんの誕生日で釣りは早々に切り上げて
近くの三津シーパラダイスに行く予定だったので、納竿としました。

小さいながらもさすがマグロの引きはトルクがあって良いですね!いつか何十キロとかいうマグロを釣ってみたいですね!