静浦港はソウダだらけ!

chibinyan2007-10-04

またまた、静浦港に行って来ました!

夜明けと共に大堤防に到着し、準備をしながら海を見てみると至る所でナブラってます!
湾内にシラスが入って来たようでそれを追ってソウダの大きな群れが入って来たようです。
周りでは、カブラで入れ食い状態で、仕掛けが着水後浮きが立つと同時に浮きが入るといった感じでした。

私は、タナを20m以上にし、出来るだけ遠投してソウダの猛攻を避けて真鯛や、メジ等を狙っていたのですが、そんな深タナでも容赦なくソウダが喰って来るのでお手上げ状態です。

カミさんもアジ狙いでタナを深くしているにもかかわらず、ソウダの猛攻にあっていたのでヘチ釣りに切り替えカワハギ3枚のお土産GET。
全て30cm程のマルでしたが、本気で狙えば1束超えも可能だったと思います。
キープしたソウダを漬けにして食べましたが、型の割には脂がのっていて美味しかったですよ!