カマスリベンジ!

chibinyan2007-11-19

丁度仕事が東名高速方面だったので、早めに終わらせ、先日少々不完全燃焼だったカマスのリベンジにまたまた熱海に行きました(爆)
少し早めにポイントに到着し、釣具屋さんの主人に昨日の状況を聞いたのですが、昨日はあまり芳しくなかったとの事・・・

よくよく港内を見てみると先日は水中がキラキラするほどいたベイトが今日は見られません(汗)
今日も良くないのかな?と不安が過りましたが、せっかく来たので取りあえず釣行開始!
夕刻が近づくにつれ同じようにカマスを狙いに来た方がちらほらやって来て、狭い港内のポイントは賑わって来ました。

隣に来た年配の方と話しながらルアーを投げていると、隣の方がまずは1本GET!
回って来たようで、周囲も活気つきます!
そうこうしていると自分にも待望の1本目!
そして入れ食い状態!ルアーのレンジやアクション、ルトリーブスピード等全く関係なく何をしても喰って来ます!
っが!しかしやっぱりバラシが多く喰ってきた半分以上はバラしてしまいキープは6本でした。
周りでも同じような状況で6本キープは良いほうだったようです。

どんな魚でもやっぱり入れ食いって楽しいですね!