エンジョイ沖縄Part1

chibinyan2008-02-17

先週から主人が沖縄出張という事で、昨夜から私も沖縄合流しました〜\(^o^)/

今日は沖釣りです!
去年の小浜島と同じ流し釣りです。
三重港からマンモス号に乗船し8時出港。一時間ほどで慶良間諸島手前のポイントに到着して釣り開始です。
2メートルの波で乗り物酔いする私にはちょっと辛い揺れでしたが、アネロン2錠服用して何とか楽しむ事が出来ました(^^;
ポイントを何箇所か移動しながらの釣りでしたが、2時間でフエフキダイ4匹とハタ2匹(小さいのはリリース)の釣果でした。
船頭さんが「今日は渋かった・・・」と話してましたので、二人でこれだけ釣れたので良しとしましょう!
12時に三重港にもどり魚を調理して食べさせてくれるお店に持ち込もうと考えましたが、持ち込み料金を考え自宅に送る事にしました。
カーナビで宅急便の営業所を調べ、クール宅急便で出しました。
フエフキダイは去年の小浜島でも釣って食べましたが美味しい魚でしたので、今回は帰ってから美味しく頂こうと思いまーす(^o^)

マンモス号は普通の漁船。走行中は結構な波しぶきで濡れ、風も強かったので髪はボサボサ(^^;
とりあえずホテルに戻りシャワーを浴びて・・・と思ったら物凄い睡魔に襲われました!
思えば昨日は18時まで仕事をして羽田19:55発の飛行機に乗るはずでしたが、貨物機のトラブルが原因で私が乗るはずの飛行機の到着が遅れ
なんと2時間5分遅れの22時発に・・・。那覇に到着したのは深夜1時(;;)
遅延でJALから1000円のお食事券を頂きましたので羽田で夕飯をとる事は出来たのですが、ホテルに到着して翌日の釣り支度をしていたら
2時をまわり・・・で、思いっきり寝不足。
と言う事でちょっと昼寝zzz

明日は美ら海水族館の予定で〜す!
行く前の天気予報は良くなかったのですが、今日は良い天候に恵まれました。