久しぶりの静浦港

chibinyan2008-10-25

仕事で沼津に行ったので、久しぶりに静浦港で竿を出しました。

今年は、イマイチ良くないですが、最近ハマっている太刀魚とこちらは好調のアジを狙いました。

前日から雨が続くあいにくの天候ですが、せっかく来たのでめげずに釣行開始!
16時頃から雨が止んできたと同時に今度は真正面からの強風・・・
まぁ〜アジは遠投の必要が無いので、良いんですけど波っ気が出てきてこれからの太刀魚には微妙な状況・・・
カゴアジには、アジより先に一瞬の時合いながら良い型のウルメイワシがパタパタっと来たので取り合えずオカズは確保(笑)
一方、太刀魚の方は強風により遠投が出来ず思うようにポイントまで届かないので当たりすらなく苦戦・・・
すっかり、日も暮れて本格的に夜釣り開始!
アジはポツリポツリと釣れ、たまに30cm程のサバが混じる感じで飽きない程度には釣れます。
風も徐々に弱まり、遠投も出来るようになったのでアジを一休みし太刀魚に専念!っが全く当たり無し・・・
周りでも、上げてる人も当たりのある人もいずで沈黙・・・
風もかなり弱くなり、海も凪って来たのですがどうもこの日は良くなかったようですね。

アジの方は、23時頃から良い感じになり一投一匹でプチ入れ食い状態!
ただ、サビキには殆ど反応せずオキアミ餌のカゴアジ仕掛けにしか反応していませんでした。
まだまだ、釣れていましたが食べるには十分なので、1時に納竿としました。
朝までやればかなりの数釣りが出来ると思います。
太刀魚は残念な結果でしたが、オカズ釣りとしては十分な結果だったので良い釣りが出来たと思います!

太刀魚は横須賀でリベンジですね!